・ 電話で簡単な処置方法を教えてくれるのですか? ・ 対応地域エリア以外は来てもらえないのですか? ・ 請求が高額になるのが怖いのですが・・・ |
電話で簡単な処置方法を教えてくれるのですか?
はい。電話アドバイスは無料で対応しています。
例えば、排水口のつまり。
「ここをこうして開けて見てください。」(トラップなどを外してもらう)
「髪の毛やゴミがつまってませんか?」
「つまっているものを取り除いてみて下さい。」
こんな簡単なアドバイスで解決するトラブルも非常に多いのです。
このように、
お客様で対応できそうな確認→処置方法をまずは電話でご案内いたします。
それでも解決しない場合は、現場へ私が向かいます。
対応地域エリア以外は来てもらえないのですか?
お問い合わせ下さい。
基本は、対応地域エリアのみで活動しておりますが、
対応地域の近隣地域などは、伺える場合もございます。
水のトラブルは緊急性が高いことも多くあります。
あえて狭い範囲で活動することで、
なるべく早く現場へ急行できるような体勢をとっています。
請求が高額になるのが怖いのですが・・・
当社は安心の3段構え1・2・3料金システムです。
まずは、簡単なトラブルには無料で電話アドバイスいたします。
これは、伺って数分で解決できてしまうようなトラブルに、
出張料金や作業料金を請求すると、
請求する側は気まずく、支払う側も納得いかない思いをするからです。
次に、電話で簡単な処置方法をご案内しても解決しない場合は、
現場へ伺います。
【現場へ急行→原因調査→お見積もり提示】で3,000円です。
「作業はやっぱり頼みません。」となったら3,000円のご請求となります。
例えばクラシアンさんや他社さんで多く取り入れているシステムは、
基本料金という形で現場へ行くので、
「トイレのトラブル8,000円♪」でいうと、
現場へ出動した時点で8,000円のお支払いが決定します。
もしクラシアンさんが到着した時に、
トイレのトラブルが解決していても8,000円は請求されます。
当社の場合は、出張料金3,000円のみのご請求となります。
そして作業の前には、
必ず現状・改善作業の説明と、お見積もり額の提示をいたします。
ご納得いただけなければ作業を断っていただいてかまいません。
お見積もりは作業料+部品代です。
その他の費用は一切かかりません。
稀に、たったひとつの排水口のつまりから、
屋外の汚水マス(排水管)のつまりや、
木の根の侵入などによる菅の破損が発覚し、
修繕費用も工期も思ったより高額になるということがありますが、
そういった場合は、
お客様に現状を見ていただければ
ご理解頂けるようなヒドイ状況があります。
そしてそのような場合も、
お見積もり額をご承諾いただかずに作業をすることは、
ありませんのでご安心下さい。